アラ50が★オナ禁★してみた

40代後半で★オナ禁★を初めて知り挑戦することに!

オナ禁 インスピレーションがおりてくる  (禁欲711日)

 

無気力期間に近い停滞感が600日台で続いていました。筋トレでも怪我が長引いてもんもんとした日々の連続!

 

でも幸い季節は夏! 太陽が出ればテレワークも外でやったり、週末はえんえんと天サロ、太陽にあたるのがこれほど気持ちよくリラックスできるとは。

 

この記事も草稿はノートブックで天サロしながら書いています。

 

 

インスピレーションがおりてくる(仕事)

 

さて、最近はアイデアがたくさん出てきて「脳細胞の復活」は続いていくんだな、「還精補脳」ってあるんだなと人体の不思議さを再確認しています。

 

仕事で顕著なんですが統計や分析などの資料作成は今まで前任者や先達が残してきたものを使ってきました。私はどちらかというと自分で何かを生み出す能力が低いと感じていました。

 

「こういう数字があったらいいな」便利だなと思ってもゼロからそれをうまく作ることが苦手、何かあればネットで調べて参考にしたりして人の真似やパクリで対応したり。

 

一から何かを作る作業が苦手でしたが最近はアイデアが出てきて勝手に作れています。一つのアイデアが出ると次々に関連した内容もおりてきたりします。

 

自分の頭で考えて出てくる部分がオナ禁してからは結構強くなったんですが、ここ最近は「パッとひらめく」んですね、ひらめきの感覚が私の場合、「上からおりてきてる」ように感じます。

 

今まで一方向からしか見えなかったのが、いろんな角度からアプローチできるようになってきてます。これは日数が伸びるにしたがって出てきた新しい能力のようです。

 

良く言われるものごとを俯瞰してみるというアプローチとも違うんですね。

 

インスピレーションがおりてくる(趣味)

 

仕事以外でも趣味の筋トレやゴルフで「型と言うものが見えてきてます」それは大きな発見ではないのですが基本となる発見、ゴルフだと長くやっている間に結構開眼するんですね。でも開眼したと思っても賞味期限があってすぐに違う課題が出てきたりするんです。

 

それが開眼でなくて「これが基礎だったのか」ということがわかってきて安定感がめちゃくちゃ高くなってきてます。今まで「不安定な積み木の上で一所懸命練習」していたみたいな感覚です。

 

筋トレでも最近新しいメニューを作りましたがすごい多角的な角度から今ある自分の状態を把握して、メニューを構築する際にシュミレーションをしてこれくらいのボリュームであれば問題ないなとかわかるようになりました。

 

また、実際いろんな角度からこれまでのトレ内容を分析したんですがそれをトレーナーさんに見てもらったらすごい分析手法とおどろかれました。これも勝手におりてきてそうしているのです。

 

あと字を書くのが好きでずっとペンの持ち方の研究をしているんですが、先週おりてきました。基本の持ち方は昔から知っている型なんですが、ふとちょっとした指先の感覚を変えたら型が完成したみたいです。

 

まとめ

 

今回は書いてよいのか少し迷いました。だって私の中だけの感覚なので果たしてオナ禁をした人がみんな同様の効果を得れるのかわからず。

 

あとインスピレーションがおりるとか、いかにもスピリチュアル系で個人的にスピ系は卒業した人間なので躊躇しました。

 

一方でよく作詞作曲家の人が無尽蔵にアイデアが湧いてきたり、アイデアがおりてくるということを聞いたことがあり、まさに同様のことが起こってるんじゃないかと勝手に思ってます。

 

オナ禁700日でこんな感じなので1000日とか行くともっと強く感じるかもしれませんね。そんな感じで毎日が楽しくてこの歳になってこれま失ってきた人生を取り戻した感じが日増しに強くなってます。

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓ 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村